今治市の学習塾は佐々木進学教室

お電話でのお問い合わせ

0898-33-0325

入塾・体験受講(無料)
入塾・体験受講フォーム
お問い合わせ・資料請求
お問い合わせフォーム
HOME > 講座案内 > 幼児部 > 幼児教室アップルキッズ

幼児教室アップルキッズ

今治市 佐々木進学教室 幼児部 Tokiwaみらい教室

知識を詰め込む教育から、
学ぶ楽しさを身につける教育へ。

 

当教室では…
0歳からの右脳教育を楽しく実施しています。年齢や適性に合わせたレッスン内容で、乳幼児から入学前まで個々に合ったカリキュラムで進めていきます。

【アップルキッズでの育成目標】

  • 感受性・イメージ力を高め、創造性豊かな子になる。
  • 親子の一体感が強まり、愛情深く、自己肯定感の高い子になる。
  • 集中力があり、物事にあきらめず取り組む忍耐力がつく。
  • 全能教育を目指し、右脳左脳バランスよく刺激します
  • ちえ・もじ・かずを楽しく学びます
  • イメージや想像力を膨らませ、EQ(心の知能指数)アップを目指します
  • 親子の愛情を深め、自己肯定感を育みます

 

 

右脳教育ってなに?…

人間の脳は右脳と左脳の二つにわかれているといわれますが、それぞれ密接にリンクしながら働きを担っています。特に、右脳はイメージや感覚を司る脳、左脳は言語や論理を司る脳といわれています。小学校以降のお勉強はそのほとんどが左脳を使います。論理的にまとめ、記憶し、言語を使って表現します。その中で、右脳を使う機会は大人になるにつれてだんだんと少なくなっていきます。本来は右脳と左脳がバランス良く使われる全脳教育がベストなのですが、感覚的なことは評価しにくいですから、なかなか学校では取り組むことができません。
だからこそ、乳幼児期の脳の発育が著しい時に感覚・イメージをはぐくむ脳科学に基づいた取り組みを実施し、右脳を活性化してほしいと思います。

当教室は、日本右脳記憶教育協会(JUNKK)(中四国統轄本部)です。 

 

日本右脳記憶教育協会(JUNKK)とは、

右脳記憶教育を通して、すべての人たちに自分の持つ脳力の素晴らしさと無限の可能性を知ってもらい、その脳力を最大に発揮することにより、人生はもとより社会に貢献できる人材育成を目指し、活動しています。右脳記憶教育を乳幼児期から実践することにより、限りなく脳が活性化され右脳、左脳共にバランスの取れた全脳能力が発揮され、そして、そのことによりすべての子どもたちの夢を叶えられるサポートをします。幼児教育業界約30年の経験と実績を通して、年齢別の取り組み方や教材の使い方(脳科学理論と実践方法)などをお伝えしています。また、将来社会で必要となる非認知能力やしつけ・自己肯定感を高めるための方法もお伝えしています。

 

 

年齢別クラスの特徴

★ 0-3歳クラス

レッスンポイント1
母子一体のレッスン!大好きなママのぬくもりを感じながら安心してレッスンを楽しみます。
脳の活性化には、リラックスが欠かせません。母子一体で深呼吸し、「楽しく一緒にレッスンを楽しもうね」という気持ちを共感し、スタートします。

レッスンポイント2
五感を刺激させながら、飽きのこないテンポの良いレッスン!
フラッシュカードを使って、高速&大量インプット、カラフルな教材で視覚を刺激、音を聴かせて聴覚を刺激する等、大量の情報をシャワーの様に浴びせながら、夢中になれるレッスンを展開します。

レッスンポイント3
遊び感覚で指先をトレーニング!巧妙性や集中力を養います。
手先の器用さを養いながら脳への刺激を促し、集中力を育てていきます。

レッスンポイント4
右脳教育だけに偏らず、運動・音楽も『楽しく‼︎』をモットーにレッスン。
決まった事だけではなく、この時期から、様々な刺激や経験をさせていく事で、これからの可能性を大きく伸ばしてあげる事につながります。

レッスンポイント5
成功体験を大切に!
「自分でやりたい!」という気持ちの芽生えがハッキリしてくる時期でもありますので、気持ちを尊重しながら、達成感(成功体験)をあじわい、やり抜く力につなげていきます。

 

★ 3-5歳クラス

レッスンポイント1
3歳までの間に育てた記憶力を活用して、大量の物事を記憶するための基礎をつくります。
見て覚える「視覚記憶」と聞いて覚える「聴覚記憶」をバランスよく取り組み、記憶力をさらに育てます。

レッスンポイント2
暗唱にチャレンジ!感じたことを言葉に、表現力を磨くアプローチ
短い絵本から始め、俳句や詩集、古典文学などの暗唱に繰り返し取り組むことで、記憶力を育てると同時に言葉のリズムや響きといった“言葉の感性”を磨きます。

レッスンポイント3
幼児期に必要な知識を身につけます。基本の文字や数、知恵を学び、小学校での学習を楽しく学べるように
図形・順列・類似判断・などの基本概念を楽しくゲーム感覚で学び、集中力・判断力を養います。また、専用の書きドリルを使用し「書く力」を育て、自分の気持ちを表現できるように導きます。

 

幼児教室アップルキッズ募集要項

学びの種を発見する!子育てが100倍楽しくなる右脳教室-
0歳から年長さんまで!Tokiwaみらいで開講しています。

新規生徒さん募集中!

0歳-1.5歳児クラス 月曜日10時~
1.5歳-2歳児クラス 月曜日11時~
2歳-3歳児クラス 月曜日14時~
年小クラス 月曜日16時00分~
水曜日14時00分~
年中クラス 月曜日15時00分~
水曜日14時45分~
水曜日15時45分~
年長クラス 月曜日17時00分~
水曜日16時45分~

皆さん楽しくお通いいただいております。まずは体験レッスンでアップルキッズをお知りください。

※定員に達しているクラスがありますので、レッスン日時についてご相談ください。
※料金・レッスン内容・教材等につきまして、資料請求またはお問合せください。

 

教室の様子はこちらから

(Facebook)https://www.facebook.com/applekids8888


今治中央教室

〒794-0015 愛媛県今治市常盤町5丁目8-35

TEL:0898-33-0325 / FAX:0898-33-0379

常盤教室

〒794-0015 愛媛県今治市常盤町6丁目7-5(八木ビル)

TEL:0898-25-2277

今治西教室

〒794-0081 愛媛県今治市阿方甲553-7(エディホームズ阿方)

TEL:0898-25-0150

今治南教室

〒799-1511 愛媛県今治市上徳甲737-1

TEL:0898-48-3194

日高教室

〒794-0064 愛媛県今治市小泉4丁目6-12

TEL:0898-25-5778

Tokiwa みらい

〒794-0015 愛媛県今治市常盤町7丁目1-43

TEL:0898-35-5705
Copyright© 2016 by SASAKI SHINGAKU KYOSHITU Co.,Ltd. all rights reserved.